わかったようなことを言うが、明日には変わってるだろう

アフターエフェクトという動画制作ソフトの練習を始めてるのだけど、練習というか、勉強ってこんなつまんないのかと思った。

「勉強」するのなんて何年ぶりだろうか。と思ったが私は2年間公務員試験の勉強を一応してたのか。何故か記憶から抜け落ちていた。

しかしこのブログという形式は苦手だ。Twitterの方が思ったことが書きやすいと思う。なんか混乱してしまう。いくらでも頭に思い付いたことが書けるし、書かないといけない気がするから。

何を思いついて、この記事を書き始めたのかと言うと、勉強してると、否応なく自分の限界や人生の残り時間の制約を意識してしまうというこを実感したから、それを書こうと思ったのだ。俺に出来ることは少ないな。何を最低限残して死ぬかを意識して生きないと何もできないまま死にそうだ。