2024-01-01から1年間の記事一覧

もう仕事をしたくない

公務員を辞めて民間に転職をした。勤務開始から二週間くらい経ったのだけど、もう既に仕事を辞めたくなっている。 やっぱり人と一緒に何かをするのが私はしんどい。 多分、私があまり苦痛なくできる勤め人としての仕事はこの世にあまりないだろう。もしかし…

2024年3月14日

4月に、公務員から民間に転職をするのだが、親にそのことを言わないといけないのに、面倒くさくて伸ばしていた。 今日、ついに電話でそのことを言ったのだが、想像では父親は割と普通に受け止めて、母親はショックを受けるという絵が浮かんでいたのだけど、…

2024年3月4日

俺の東京タワ−を書くのは、しんどい気がしてきた。 一生、書けないかもしれない。 精神的に非常にしんどいだろう、書くのは。 生きることが辛いうちは書けないだろうけど、生きることが辛くない時は多分書きたいと思わないはずなのでこの「俺の東京タワー…自…

幸せになるのは、諦めた!

今日、仕事中思った。もう、幸せになるのは、諦めます。 何でそう思ったのか、具体的には自分以外の個人情報を晒すことになるので、書けないけれど、とにかく、諦めることにした。 大学生の時、10年前くらいになるけど、その頃は強くそう思ってた。幸せにな…

2024年2月20日

自分のことを説明したり、発表したりしたいのだけど自分の中でいろんなものを温めすぎてしまったので、自分にしかわからないこと、例えば心の中でしか使っていないオリジナルの言葉とかがきっと多くて、それを今更いちいち解説して書くのが非常に面倒くさい…