もう仕事をしたくない

公務員を辞めて民間に転職をした。勤務開始から二週間くらい経ったのだけど、もう既に仕事を辞めたくなっている。

やっぱり人と一緒に何かをするのが私はしんどい。

多分、私があまり苦痛なくできる勤め人としての仕事はこの世にあまりないだろう。もしかしたら、ひとつもないかもしれない。

私の「彼女」が、多分冗談でなく本気で、そんなに仕事が嫌なら私の扶養に入ってもいいよと前言ってきて、けっこう本気にそれをあてにしたくなってきた。

責任がなく、1人でできて、辞めたくなったらその瞬間に辞められるような、例えば掃除のアルバイトでもしながら、専業主夫になるというのは、世間体を無視すれば非常に素晴らしい理想的な状況だと思う。

とはいえ、本当に向いてる勤め人としての仕事がこの世にひとつもないとはまだ限らない。今回の失敗は、前からわかっていた「自分はオフィスワークは多分向いてない」ということを無視して転職してしまったことだと思う。

次転職するなら、工場労働者か清掃を視野に入れて、働いてみようと思う。