2024年2月20日

自分のことを説明したり、発表したりしたいのだけど自分の中でいろんなものを温めすぎてしまったので、自分にしかわからないこと、例えば心の中でしか使っていないオリジナルの言葉とかがきっと多くて、それを今更いちいち解説して書くのが非常に面倒くさい。

とりあえず、いちいち解説しようと思うとしんどいから、あるがままに心に浮かんだことを書く。

今は、あんまり元気がない。大体、東京タワーのことか、90年代のことを考えると元気が湧くけど、今は湧かない。

原因は、内定を得たのにやっぱり蹴る連絡をしないといけないことをずっと延ばしていることだと思う。多分、それが解決したら、この異常なだるさは嘘のように治るだろう。

他の人からしたら、バカみたいに思うと思うけど、内定辞退代行というのを使おうと思う。

そういうサービスがあることを、昨日ネットで知った。

一万円くらいかかるらしいけど、一切のコミュニケーションを転職サイトと内定先にとりたくないので使おうと思う。だって、怖いんだもん。

現職場に電話がかかってきたりする可能性、なくはないので怖い。

内定先から損害賠償請求が来る可能性がなくもないらしい。請求されても、ほとんどこう、上手くいくことはないらしいけど。

一昨日、弁護士ドットコムというサイトに300円で登録したので、知った。

でも内定辞退代行に連絡するのも、しんどいな。

今日やろうか。この後。