2023.5.29

二週間放置してた転職用の自己PRを書いてみたけど、今は、とてもそれを書けるような精神状態でないことがわかった。

二週間前より、「嘘をつく」ことへの嫌悪感が増してる。

私は何かに怒ってる。強烈な嫌悪感があるのだと思う。その嫌悪感は、やっぱり自分に嘘をつくこと。自分が社会に受け入れられるように、やりたくないのに、振る舞いや話すことを変えてしまうこと。

二週間前は、嘘も方便的な精神で、とりあえず自分を楽にするためにどこかへ転職できるなら、少しは妥協して社会に合わせてやろうという気になれたのに、今はなれない。

そういうことを考えてる時間が無駄無駄の無駄に感じる。そして、やるせなくなる。屈辱的な気持ちになる。

私は人と関わりたくないのに、人に雇ってもらうための自己PRを書いていることがそもそも大嘘で、不誠実なことをしてる。屈辱的だ。