私の手のひらに収まる、できることって、せいぜいブログという体裁の中で衝動を原動力に一つの記事を書くことくらいなのかなと思う。

何となく不安だ。

私はどうなりたかったのか。なかなか思い出せない。

思い出したところで、もうどうにもできないかもしれない。

今日職場からの帰り道、重い雪を避け歩きながら、「私の人生は、いま、行き詰まってるのかなあ」と思った。

袋小路にいるのかもしれない。

とにかく、楽になりたいという気持ちが強い。

全てのしがらみから解放されたら気持ちいいと思う。

もう雪国には住みたくない。

楽になりたい。

仕事を辞め、数少ない人間関係も清算して、1からやり直したい。

夜明け前が一番暗いと言うが、私の人生はいつまで夜なのだろう。昔よりどんどん暗くなっていく。

早く私の人生の夜が明けて欲しい。

今、何にも心が動かない。これは辛い。

私の人生の夜よ、もう明けてくれ!